サッカーインフル

海外で活躍する日本人サッカー選手のニュースを中心に、世界中のサポーターのサッカー熱、感動を熱いうちにお届けするブログです。

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告  Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【戦術分析】 香川・マタの知性と、共生を支えたルーニーの裏仕事 ウェストハム戦分析その1


Category: 香川真司  Tags: 香川真司  マタ  ルーニー  マンチェスター・ユナイテッド  ウェストハム  モイーズの気まぐれ  
【この記事を読む所要時間 約7分】


22日に行われたマンU対ウェストハムの試合で、ルーニー・香川選手・マタが初めて同時起用されました。先発メンバーを見てびっくりした人も多かったかと思います。私は飲んでいたお茶があわやのところで攻守交代しそうになりました。

マタとの連携はどこまでハマるか、守備(とくにこぼれ球、空中戦)は大丈夫なの?とか期待・不安の両面があったんですが、試合は予想を上回る内容、ぶっつけ本番としては上々でした。何より見ていて楽しい試合でした。

日本だけでなく、海外のユナイテッドファンの間でも香川・マタの同時起用がもっとみたい言う声で溢れていました。(ヘッドラインを持っていったのはルーニーのスーパーシュートでしたが!)


というわけで、今回は少しいつもと趣向を変えて、海外の戦術分析ブログの著者に許可を頂き、つっこんだ記事を翻訳しました。

著者の許可は頂いたんですが先方の事情で一部抜粋スタイルに再編集しました。
結果、ルーニーの裏仕事の部分が載っていません。 /^o^\フッジサーン
その2を合併させました。
スポンサーサイト

モイーズ監督の神懸かり的な安定性


Category: 香川真司  Tags: デイヴィッド・モイーズ  マンチェスター・ユナイテッド  
昨シーズンのいま、デイヴィッド・モイーズ監督率いるエヴァートンは29試合で勝ち点48ポイント、46得点、35失点。

今シーズン、デイヴィッド・モイーズ監督率いるマンUは29試合で勝ち点48ポイント、46得点、34失点・・・







24節終了時に作られた勝ち点の比較グラフ
moyes1403163.png
パターン一致 モイーズです!
 
 
 
アクセスカウンター
counter
 
 

Archive RSS Login

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。